大分県立美術館(OPAM)に行ってきました


大分県立美術館(OPAM)に行ってきました
以前から行ってみたかった場所で
大分に遊びに行ったので、
少しだけ寄り道してみました

美術センスのある自分は(うそ)
絵や陶器などを眺めるのが好きで
時々美術館に遊びに行きます

はっきり言って絵心もセンスもないので
美術品の真価は分からないけれど
知ったかぶりをしながらただ眺めているのが楽しい!

さて、大分県立美術館(OPAM)ですが
とっても清潔感があって
綺麗な建物でした

本日は、北大路魯山人展が催されていたので
目の保養と言うか肥やしと言うか
ともかく見てきました
写真OKだったので少しだけ撮ってっきました
1705121-5.jpg 難しいことはよく分からないけど
何だかいい感じ!
1705121-4.jpg 
 名前だけはよく知っている魯山人ですが
作品をちゃんと見るのは初めてです
1705121-2.jpg 

1705121-7.jpg 

その他にも「響きあう色彩」展など
を見学しました
これでまたひとつセンスが磨かれたことでしょう(うそ)

難しいことは考えずに
たまには絵などを眺めるのも
いいもんですね!
「なんか文化人の香りがする(〃艸〃)ムフッ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる