ゆっくりさんぽ

 
昼から低気圧の影響で、雨と風が凄いです
これで、桜も完全に散ってしまうでしょう
また来年…
17041516.jpg 
桜は散ってもまだまだ足元には小さな主役たちが沢山咲いています
最近は、オールドレンズ一本だけをカメラに付けて
気の向くままに散歩しながら写真を撮るのが楽しいです
ピント位置以外はふんわりとボケていく描写は現代レンズにはないやさしい感じで
癒されます
AFに頼らないのも、被写体をじっくりと観察でき、のんびりと散歩するのに最適です
ゆっくりと観察するから今まで気づかなかった変化に気づいたりします
1703271-5.jpg 
あれ?こんな所につくしが生えてるとか
そのつくしが、あれ?もうなくなってるとか、
大したことじゃない事を少しだけ
いつもより感じれるのが、
楽しみです
17041510_20170417190610c15.jpg 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

素敵!!
パパ船長さんの温かさが
たくさん溢れている
やさしいお写真ですね~。
本当にステキです。

ゆっくりさんぽ
いいですね~♪
私もカメラを始めてから
今まではささ~と
通り過ぎていた場所に
立ち止まる事が
多くなりました。

レンズを通すと
景色が異なって見え
新たな世界が
どんどん広がる感じが
大好きですo(^-^)oワクワク




Reeさんへ

わー♪
ありがとうございますO(≧∇≦)O
そう言っていただけると嬉しいです♪

そうなんですよね!
レンズを通して見ると、どんどん世界が広がっていきますね!

カメラを持ってなかったら、足元の草花をしゃがんでゆっくりと眺めることも、朝夕の光の色の違いも
気づかなかったかもしれませんね

どんどん世界を広げて、ワクワクしたいですね



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる