春を見つけに


今日は、朝から晴れているのに、寒い一日でした

久しぶりに時間が出来たので、のんびりと春を探しにお写んぽに出かけました
あまりごちゃごちゃとレンズを持って行ったら、散歩を楽しめないので、
α7Ⅱに  SMC Takumar 50mm F1.4をつけて、のんびりと春を感じてきました

1703271.jpg 

1703271-4.jpg 
やっぱり、つくしを見ると春を感じますね!

1703273.jpg 
すみれ?足元に沢山咲いていました

1703271-2.jpg 
オールドレンズを使うとついつい光で遊びたくなりますね

1703271-3.jpg 

古いレンズなので、もちろんAFは使えませんが、MFで一枚一枚ピントを合わせながらゆっくりと被写体を見つめながら撮るのも楽しいですね!
ちょっとくらいピンボケでもいいんです!
気楽に行きましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

今日は朝のうちですが、本格的な雪が降ってました(@_@)
昨日は終日冷たい☂で、今日も日中一桁の気温
桜の蕾も開かないですよね~

今日もほっこり優しいお写真ばかりで
癒されます♪
(私はソフトフィルターつけないと無理(^▽^;))

最後のお写真は片手撮りですか?
みんな素敵なお写真ですね~
もっと大きいサイズで見たいな~(*^▽^*)

みいさんへ

今日はひなたに居るとぽかぽかと暖かい陽気ですよ
桜もそろそろじゃないですか?
楽しみですねー

ありがとうございます(^^)
オールドレンズの絞りを開けて逆光で撮ると、ふんわり女子フォトみたいな写真が簡単に撮れますよ!

最後の綿毛の写真はピントを手前に合わせ、ピントを拡大表示させて、綿毛を前後させ、ピントが合ったところでシャッターを切りました
片手撮りですよー
ピント拡大出来るのも、ミラーレスのいいところですね!
ミラーレス欲しくなりました?♪ヽ(´▽`)/(笑)

こんにちは

柔らかな春を感じられる
優しいお写真ばかりですね~。
本当にステキです( ´艸`)

私はまだまだ時間をかけて
ゆっくり
ゆっくり撮影しないと
ピントを上手く
合わせられずです^^;

パパ船長さんは
まぐろ船に乗られているのですね~♪
大好物のまぐろは
パパ船長さんのような方々のおかげで
美味しく頂けるのかと思うと
足を向けて寝られません(笑)

わが家から神奈川県の三崎漁港は
比較的近いのですが
こちらにもお越しになるのでしょうか?




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Reeさんへ

そう言っていただけると嬉しいです♪

Reeさんのお写真もとっても素敵でいつも楽しみにしています
たしか、写真教室にも通われてましたよね?
楽しんで撮られてる写真と言葉は、ほっこり優しい気持ちになりますよ♪

いえいえ、足でも腕でも向けて寝て下さい(笑)
小さなマグロ船の船長をしています

残念ながら、三崎漁港には行ったことはありません
三崎漁港は、比較的大型の船が水揚げする港で、こちらは、小型のマグロ船なので、主に関東地方では、銚子港や勝浦港に入港します

鍵コメさんへ

感染しちゃいましたね(笑)
光を意識して撮ってみて下さいね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる