ガッカリ?

日本三大がっかり名所と言われるはりまや橋
名前だけはよく聞くので、行って来た
確かに期待して行くとちょっとガッカリするかも?もっと長い橋を想像してませんでしたか?(^^;
有名なので、とりあえず待ち合わせ場所にはいいみたいで、数人の方が、待ち合わせに使ってました
20170322161339642.jpg
はりまや橋と言えばかんざしが有名です、ちょうど、娘がかんざしを集めているようなので、 お土産に買いました
ところで、なぜはりまや橋でかんざしなのかと調べてみると、
お坊さんがはりまや橋でかんざしを恋しい娘に買っているところを見られ引き離されたせつない話が、唄になっているようですね

そして、自分がよくお土産に買って帰るのが、
20170322161340171.jpg
この銭亀です!
高知で採れる珊瑚を使った亀です
1匹づつ色や形が違うので、選ぶのが楽しい♪
この亀をいつも使う財布に入れています
効果のほどは…
ご想像にお任せします(^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

はりまや橋も行きましたが
あまり覚えてません(笑)

娘さん、かんざし集めてらっしゃるんですね!
素敵なご趣味ですね♪

お金の貯まるお守りが気になります・・・
全然貯まらない~
ってか、どんどん無くなる~(笑)

みいさんへ

はりまや橋、印象薄いですねー(笑)

かんざし、なぜか最近集めているようです
買ってきたやつに文句言われないように、写メ撮ってLINEで送ってどれがいいって?選ばせてから買いましたよ(笑)

もう、家族の財布には全員強制的に亀さんを入れてます!
おかげさまで財布の中身が…(T_T)?
あれ?おかしいな?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる