久しぶりの高知上陸です
春一番が吹いたと思ったら、今度は春三番ってどんだけ吹くんやろ!
海の上もめちゃくちゃ時化てるし!
しかし、南風が吹き荒れたあと、今日はめちゃくちゃ暖かい高知です
こうして、ひと風ひと風ごとに暖かくなっていくんだろうね

高知城に遊びに行ったら、写真の垂れ梅?だけが満開でした
綺麗ですねー

さて、高知に来たらやっぱり
20170223165203133.jpg 鰹のたたきは、はずせませんね!
藁で豪快に表面を強火で炙る鰹のたたきは、高知に行かないとなかなか食べれません!
2017022316520547c.jpg 
看板犬?

春みたいに暖かい高知の町をカメラ片手に散歩しました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
こちらも春二番が一番を凌ぐ強風で怖い位でした。
トタンが家の庭に飛んで来たんですよ~(>_<)
船上はもっと怖いのでしょうね。
私なんてキャ~キャ~叫びそうです(^▽^;)

枝垂れ梅が見事ですね!
とても綺麗

高知の鰹のたたきって初めて見ました(@_@)
めっちゃ豪快に炙るのですね~
食べてみたいです(*^▽^*)

みいさんへ

ただいまです(^^)

今年は風が強い日が多いですね!
船上は、遊園地のアトラクションなみに揺れますよ!
慣れないと、転げ回って大変です!
まさに船上は戦場です(笑)

高知の鰹のたたきは、藁で一気に炙るので表面だけを香ばしく焦がすので旨いです(^^)
明神丸で検索してみてください!ヨダレがでます(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる