去年の今頃は…



朝から強い風が吹いていてめちゃくちゃさぶい!
最近暖かかったから余計に寒く感じるね!
息子のインフルエンザもどうにか治ったみたいで、朝から暇そう(^^;

延岡の城山公園で桜のライトアップが始まったみたいなので暗くなったら行ってみようと、
ネットで調べてみるとまだまだ寂しいみたいで…

去年の今頃は結構桜が咲いてたと思うんだけど、ちょっと遅れてるんかな…

そう言えば去年の今頃SL人吉に乗って散り始めた桜のなかを熊本~人吉まで初めてSLに乗って贅沢な時間を過ごしたのを思い出す

自分はいつ帰ってくるかわからないので、俺をほっといて嫁が子供と自分達だけで、SL人吉に乗りに行く計画をたてていたみたいで
たまたま当日に帰って来れた俺も、行く行く♪連れってと嫁に頼んでみると
えー!あんたの分の切符無いよ!って
そりゃそうだ!帰ってくるかわからない人間の切符を買ってるわけ無いわな(^^;
そのうえ、前日から熊本に泊まるけど、あんたどうする?
いや、写真を撮るだけでもいいし…
一緒のホテルじゃなくてもいいからどっか泊まるところぐらいあるやろと無理やり付いていくことにした

結局は同じホテルの違う部屋で一人寂しく泊まることに(^^;

次の日の朝、熊本駅で待っているとSLがホームに入ってきた
動いているSLは初めてみたのでにわか撮り鉄になって写真を撮りまくる
かっこいい!

出発の時間になって嫁が
私が行きに乗るからお父さん帰りに乗る?と嬉しい提案をしてきたので、
うん、乗る♪

出発を見送って急いで車に乗って人吉に向かって走らせる
出来れば先回りをして走るSLの写真を撮ろうと急ぐけれど、知らない道なのでなかなか追い付けるわけないわな…
それでもSLを抜きつ抜かれつデットヒートを繰り広げながら、終点の人吉の手前で駅に止まっていたSLを抜いて、ここしかないと近くの田んぼのあぜ道に車を停めて、急いでカメラを構えてなんとか数枚写真撮ることができた♪

帰りは、嫁と交代してもらって人生初めてのSLに揺られながら桜が綺麗な球磨川沿いを眺めながら
ゆったりと熊本までの道のりを楽しんだ

1503271-6.jpg
汽車から見た風景

1503271-5.jpg

またいつか乗りたいな―
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みいさんへ

> 菜の花とSLのコラボショット素敵ですね♪
> お義父さんが国鉄時代のSL運転手さんだったので
> 行く度に色々なお話聞かされてます(笑)
>
> いつかSLでのんびり旅したいな~
>
> 昨日はクウにお誕生日のお祝いメッセージありがとうございました!
> とっても嬉しかったです(*^^*)
>
> クウ共々これからも宜しくお願い致します⌒☆

なんと!義父様SLの運転手さんだったんですね!
走っているSLを見たのも乗ったのも初めてなんですよ(^^)
昔のSLの話し、楽しそうですね♪
SLでのんびり旅が出来ると贅沢な時間ですよねー

クウちゃん、メイちゃん、そらちゃん皆大切な家族なんですね!
こちらこそ、いつも癒されています
たまにしか帰ってこないですが、よろしくお願いします(^^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる