岩合光昭写真展に行ってきたにゃー



昨日までの暖かい春の陽気とはがらりと変わって冷たい雨と風が強く吹いている朝をむかえた宮崎
昨晩まではそれ程寒くなかったので薄着で寝てたら、寒くて目が覚めた!
季節の変わり目は、寒かったり暖かかったりで身体がついていけなくて体調を崩しやすいですねー

海上も風が強くて仕事にならないので、宮崎県総合博物館で開催している『岩合光昭写真展』を見に行くことに…
岩合さんと言えば猫の写真で有名な方ですね
岩合さんの公認ウェブサイトでは、岩合さんの撮影した、世界中の可愛らしいにゃんこの写真を見ることができるので、
よく拝見していたので、生で写真を見る事ができて嬉しい!

当然写真は素晴らしいけど、岩合さんの写真は温かく、人とねこのつながりやその土地に住み着いているねこの生活が感じられる写真が多くて、自分もねこの世界に入り込んだ気持ちになった=^_^=

午後からは雨も上がったので、ねこの写真が撮りたくなり近所の神社でねこに話しかけながら撮らしてまらった

1512291-5.jpg

1512291-4.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岩合さんの写真展に行かれたんですね!
私も見てみたいな

一枚目のお写真素晴らしいですね♪

みいさんへ

はい、行って来ました!
やっぱりプリントした作品は、いいですね
平日でしたが、ねこ好きの方が沢山来てました

ありがとうございます
神社に住んでるねこちゃんにモデルになってもらいました(^^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる