橋杭岩の朝

和歌山に来ると、朝陽を見によく行く橋杭岩
駐車場に車を停めてそこからカメラを構えて、写真を撮るんだけれど、
普段は、一眼も三脚も持っていかないでの行き当たりばったりのコンデジひとつでの適当撮影!

まだ夜が明けてなく、橋杭岩もまだ暗くてほとんど見えない状態なので、
勿論手持ちでは無理!
とりあえず三脚の代わりになるものを探して、近くの手すりにカメラをのせてみる…
すると、なかなかいい感じ♪
少し角度が下向いているので、10円玉をカメラの下に敷くとちょうどいい角度に…

慎重に遠くの船の灯りにピントを合わせて、マニュアル露出でSS30秒にセットして、
セルフタイマーで撮影してみる
肉眼では真っ暗でほとんど見えない状態だけど、SS30秒の露光時間で撮ると、
わずかな駐車場の灯りで、奇岩が赤く写ってなんか神秘的で、ここから撮る橋杭岩がお気に入り(^^)

今年はまだ行けてないけど、去年撮影した橋杭岩の朝景
1501231.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
吸い込まれそうな画
幻想的ですね♪
コンデジ撮影なんですか?
今のコンデジって侮れないですね~
私もコンデジ欲しいな

みいさんへ

お久しぶりです
和歌山の橋杭岩です
宮崎以外の写真はほとんどこのソニーRX100M2での撮影です
レンズは交換できないですが、画質は一眼と変わらないですよ!

No title

おはようございます!
和歌山は伊勢在住時に勝浦や串本、クジラの大地までは
行っていますが、
やはり朝夕の景色は幻想的ですね。

kantereさんへ

おはようございます
伊勢に住まわれてたことがあるんですね
勝浦から白浜にかけて朝陽夕陽の綺麗なスポットが沢山ありますよ(^^)
今日からまた海の上です
たまにしか更新できませんが帰ってきたらよろしくお願いします(^^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる