寒い朝には…

目が覚めたら雪が少しだけパラパラと降ってた
昨日の夜中はそうでもなかったけれど、夜明けにはぐっと気温が下がっていて、
外に出るとさぶっ!

こんな時には温泉でゆっくり暖まろっと思い朝風呂に入りに温泉へ…

やっぱり寒い朝に入る温泉は気持ちいい♪
しばらく温かい湯船に浸かって、塩サウナでお腹の脂肪を塩でもみ出しながら暖まり
また湯船に少し浸かり外に出ると、ぽかぽかと暖まり寒さも気にならない

暖まったらお腹が空いてきたので、さて何を食べようかなとドライブしながら考えてると
コメダ珈琲店を発見!
実は自分の地元にはまだコメダ珈琲店はなく、行ったことがなかったので、
これは話の種に行ってみなきゃと入店してみると朝から結構な人がいる!
どうにか席が空いていたので席に座ってミックストーストを頼んでみた

しばらくしてミックストーストが運ばれてきたので
先ずはスマホで写メって地元にいる家族に送って自慢してみる(笑)
20160124181751876.jpg

まぁ、少し高めの値段設定だけど、味も良くボリュームもあるので満足、満足(^^)

仕事で全国の港に入港するけど、その土地の食べ物や地元にはない食べ物などを探すのも楽しみのひとつ
食べ物って地域性が出て面白い!
ファミレスやコンビニなんかも地域によって全然違うし…

1505071.jpg

1601222.jpg
高知のひろめ市場
鰹の叩き等の地元の食べ物やお酒等をだす店舗が並ぶ建物
皆さん昼間っからがっつり呑んじゃってます(^^;
これも地域性?かな(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

こちらは雪降りませんでしたけど
さぶいです(>_<)
九州は大変な事になってるようですね
パパ船長さんのご実家は大丈夫でしょうか???

コメダ珈琲店は私も好きです♪
近場にあまり無いので
もっぱら星乃珈琲ばかり行ってます

みいさんへ

おはようございます(^^)

こちらも雪は少しぱらついた程度ですがやっぱりさぶいです!
九州は、西側や山沿いは結構雪が積もったみたいですね!
宮崎も場所によっては沢山降ったみたいですが、自分の自宅がある日向灘沿岸は、大丈夫だったみたいです

宮崎にはコメダ珈琲店ないんですよ(^^;
次はシロノワールを食べたいです♪
おっさんが食べるにはちょっと可愛い過ぎて頼むのにちゅうちょしますね(笑)
早く宮崎にもオープンしないかなぁ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる