上り銚子で小旅行


台風一過の一気に気温が上がった午後になんとなく銚子電鉄に乗って
外川駅まで遊びに行って来ました

20170918205448cd5.jpg 電車の窓越しからから見る風景が好きです

まあー、たいした用事も無かったんですが
一度銚子電鉄に乗って見たかったのと
終着駅の外川駅まで行って駄洒落で、
銚子駅方面に向かう上りの電車に乗って運気も上り銚子になりたいなとか思ったりして
実は実際に駅舎で上り銚子の切符が売っています
いろんな種類の切符が売っていますが今回は受験生の息子のために学業が上り銚子の切符を購入しました

20170918205449dd7.jpg 

外川駅に到着です

今回はいろんな駅で降りてみようと思い一日券を購入しました
途中下車するには1日乗り放題で700円とすごくお得です
ただ少し問題があるんですよね~
途中下車してぶらりと観光するなら問題ないんですが
ちょっと駅を見たいからと降りると次の電車が来るまで1時間ほど待たなくてはいけないんですよね!

20170918205454085.jpg 

だから今回は、外川駅と犬吠駅、仲ノ町で途中下車してみました
外川駅からすぐに坂道の先に海が見えます
坂の先に見える海って何故かテンション上がります

20170918205452b67.jpg 

まだまだ海が荒れています

201709182054559af.jpg

銚子駅に帰って来て上り銚子で小旅行が終わりました

また明日から1ヶ月ほど海の上です 
帰ってくる頃には秋が深まっていることでしょう
ではまたよろしくお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

外川駅よかったです
帰ってきたらよろしくお願いします
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる