本銚子駅に行って来ました

 仕事で銚子に来たので
24時間テレビでリフォームしていた本銚子駅に行って来ました

201709161113392fb.jpg 
外見はちょっとモダンな感じになりました

20170916111337126.jpg 
沢山の方が写真を撮りに来てました

201709161113366b1.jpg 

2017091611134061a.jpg 

20170916111333bfd.jpg 

20170916111332cd5.jpg 
内装のステンドグラスが可愛いです

20170916111330ee5.jpg 
これをきっかけに少しでも乗客が増えるといいですね

20170916111329378.jpg 

駅舎のリフォームには賛否両論あるようですが
利用する乗客の方が気持ちよく使える駅舎になったんじゃないかと思います

ところで、本銚子駅って読み方を最初、「ほんちょうし」と読んでしまい
本調子…受験生になめっちゃいい名前やん!
と思いましたが、実際には「もとちょうし」と呼ぶんですね!
そっか、もとの調子か…微妙やね…


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~行って来たんですね!
ピクチャーウィンドウ越しの風景はどうでしたか?
銚子電鉄にも遭遇出来たんですね
良かった良かった(*^^*)
近くの小学生が作ったステンドグラスも可愛いですね♪

私は終点の外川駅も好きですよ!
「ありがとう」の駅です

みいさんへ

ピクチャーウィンドウから見る風景は、一枚の絵を見るようでよかったですよ♪人が多くてなかなかゆっくり見れなかったですが、窓から列車の入ってくる風景を見れたらいいだろうなと思いました

外川駅も行ってみたいですね
今だに銚子電鉄に乗ったことがないんですよ
次は銚子電鉄に乗って外川駅に撮り鉄してきます(^^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる