途中下車して下灘駅


急に思い立って愛媛県の道後温泉にひとり旅に行ってきました

少し前に子供とふたりで旅行に行ったばかりなのに無性に一人で気ままに旅して温泉にでも入りたくなり
前日にホテルを予約してフェリーに乗って四国に渡りました
旅と言っても一泊二日のちょっとそこまで
的な気楽な旅です

宮崎から愛媛は、結構距離があるように思いますが車で
大分の佐賀関から出港している、国道九四フェリーで70分程で四国に渡ることが出来
フェリーにのっている間休憩出来るのでそれ程疲れませんでした

そしてこの旅が
記念すべき初めてのひとり旅デビューになるのです

フェリーが愛媛の三崎港に接岸したら
自分の車に乗り込んで気ままな愛媛の旅のスタートです

最終目的地は道後温泉なのですが
今回はひとり旅
そうです、どこで寄り道しようが自由なんです
誰も文句を言いません
もちろん、息子と旅するのも大好きですが
ひとり旅がこんなにも気持ちのいいものだとは知りませんでした

あいにくの雨模様だったのですが、
道後温泉に行く途中にJRのポスターで見たことのある
下灘駅を通ります
誰も寄り道しても文句言いません
もう寄るしかないですね!

1709061-3.jpg 
あ~憧れの下灘駅

名前からも分かるように、日本で一番海に近い駅と言われていた下灘駅ですが、
現在ではすぐ下には夕やけこやけラインと言う道路が通っています
しかし、道路は一段下がって通っているので
ホームから見るとすぐ下が海のように見えます

1709051.jpg 
あ~天気のいい夕方はすごく綺麗だろうな~と雨空を恨めしく思いながら
車に帰り、エンジンをかけると
ホームにめったに来ない列車が入ってくるのが見えます
慌ててバックにしまったカメラを取り出して
シャッターをきりました

今回は、ひとり旅の旅情を出したくてすべてモノクロにしてみました

あるか分かりませんが、道後温泉につづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一人旅デビューおめでとうございます(*^^*)
憧れるけど、まだデビュー出来ずにいま~す(^▽^;)
カメラぶら下げて、気ままに一人旅が出来るなんて
贅沢かも知れませんね。

いつの日か私もデビューするのかな・・・

こちらの駅
千葉の小湊鉄道の駅に似てるので好きです
木造の駅舎ってメルヘンチックですよね

みいさんへ

こんばんは

気ままな一人旅に憧れてはいたけど、なかなか思い切って行けなかったんですが、何事も先ずは行動する事が大事だと、思い切って一人旅デビューしちゃいました

夫婦で同じ景色や時間を共有するのも楽しいですが、ひとりで気ままに旅するのは想像以上に楽しかったです
みいさんがおっしゃるように、ひとり旅が出来る環境に居られるのは凄く贅沢なことかもしれないですね!

小湊鉄道も行ってみたいですね!
もうすぐ銚子に行くので機会があったら行ってみたいです♪

いつかみいさんもひとり旅デビューしてくださいね~(^^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる