あ~夏休み

散歩中に見つけた糸トンボ

少し歩くだけで体中から汗が噴き出してきます
そんな中散歩すると糸トンボが葉っぱにとまっているのを見かけました
首にぶら下げていたカメラをそっと近づけながら
逃げないで!逃げないで!と心の中で念じながら
最短距離の20センチまで近づき
慎重にピントを合わせて
そっとシャッターを切りました

何だか子供の頃に虫取り網を持って
昆虫を捕まえた時のような
楽しさがこみ上げてきます

セミの大合唱を聴きながら帰宅して
冷えたスイカを食べながら

「あー夏休み」と思わずには
いられないのでした…

もう一度小学生の頃のような
ながーい夏休みが欲しい!ですね~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑中お見舞い申し上げます❗️

夏休み突入ですね^o^
トンボさんのお写真
相変わらず優しいお写真です^ ^
パパ船長さんのお人柄が表れているようですね〜
勝手な妄想です笑

楽しい夏休みをお過ごし下さいね♪

みいさんへ

暑いですね~
暑中見舞い申し上げます

そうですね!
子供達は夏休み突入してます!

あっ!わかりますか~?
隠しているつもりなんですが、隠しきれない優しさが…
すみませーん(笑)

実際はこわーい船長さんですよー?(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる