地元の食べ物

約4ヶ月ぶりに地元宮崎に帰ってきた。
やっぱり帰ってきて先ずは地元の食べ物が食べたくなるね。

自分が地元に帰ってきて最初に食べるのは、やっぱり宮崎といったら地鶏!勿論塩焼きも美味しいけど、
おすすめは、たたき!カツオのたたきみたいに表面を軽くあぶって、刺身にした地鶏をぽん酢などのたれで食べます。
宮崎ではポピュラーな食べ物だけど、県外ではあまり見たことがないですね!
今晩さっそく食べた(^ω^)

地鶏のたたき
久しぶりのたたきに満足🎵

次に食べたくなるのが、地元H市のソウルフード、Tうどんです。
H市民はみんな大好きで、豪華ではないけど、地元に帰ってきたら必ず食べたくなる思い出の味です。

それから、大好物のチキン南蛮!これははずせないね!
たまに県外でもチキン南蛮という名前でだすお店があったりするけど、宮崎県民としては、納得できるチキン南蛮はなかなかない!
宮崎でも、店によっては全く味がちがったりするけどね。

やっぱり地元の食べ物っていいですねー(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる