ひまわり畑

1707291-2.jpg 今年もひまわりが綺麗に咲いています

アサガオと共にひまわりは夏を感じる花ですね~
黄色いビタミンカラーが
暑さに疲れ気味の気持ちを元気にさせてくれます♪

あ~夏休み

散歩中に見つけた糸トンボ

少し歩くだけで体中から汗が噴き出してきます
そんな中散歩すると糸トンボが葉っぱにとまっているのを見かけました
首にぶら下げていたカメラをそっと近づけながら
逃げないで!逃げないで!と心の中で念じながら
最短距離の20センチまで近づき
慎重にピントを合わせて
そっとシャッターを切りました

何だか子供の頃に虫取り網を持って
昆虫を捕まえた時のような
楽しさがこみ上げてきます

セミの大合唱を聴きながら帰宅して
冷えたスイカを食べながら

「あー夏休み」と思わずには
いられないのでした…

もう一度小学生の頃のような
ながーい夏休みが欲しい!ですね~



霧島アートの森

絢香さんのベストアルバム「This is me」
のために制作された美術セットの「楽樹」
今にも楽しい音楽が聴こえてきそうです

先日、鹿児島県にある
霧島アートの森で開催されている
森本千絵さんと中島信也さんによる展覧会
「森の中展」に行ってきました
1707172.jpg 
ここアートの森はアートの森と言うだけあって、
森の中を歩きながら沢山のアートに出会える
楽しい場所です

他にも
松任谷由実さんのアルバム「宇宙図書館」
のためにつくられた広告美術などが展示してあったりして
面白かったです
1707171-2.jpg 

夏祭り

夏祭り

あちらこちらで夏祭りがあると
夏が来たなー
って感じるね!
やっぱりお祭りはいいなぁ~

物思いにふけるにゃん

1606081_20170715144629da8.jpg 物思いにふけるねこ

猫の世界もいろいろと大変なんだよ!
って言ってるかは分からないけれど、
なんだか考え事をしているように見えた…

九州南部が、梅雨明けしたみたいですが、
代わりに、射すような日差しが照りつける九州南部です
船上も海面からの照り返しできつい季節です
熱中症に気をつけて
頑張りましょうね

またしてもバッテリーが!

 
夕暮れの海

久しぶりに自宅に帰って来ました
しばらく帰らないと困ることがあります!
それは、車のバッテリーがあがることです!
数ヶ月車に乗らないと
エンジンがかからないので困るんですよねー(^^;

帰るたんびにエンジンがかからないので
めんどくさくなって、
普通車は手放したんですが、
軽トラは、仕事で使うので
手放すわけにはいきません!

今回もセルを回しても
うんともすんともいいません!
あーあーまたかよ!
と思いながら、嫁に
「今から軽トラ押すから、クラッチ繋いで!」
「えー!なにそれ?」
「ギアをサードに入れて、車が進み出したらクラッチ繋いだら、エンジンかかるから!」
という事で嫁、人生初の押しがけを
キャーキャー言いながら成功させてエンジンをかけることに成功しました!

でも、全くバッテリーが入ってないようで
車屋さんに行く途中の一時停止で
エンジンが完全に止まり
近くに居た人に車を押してもらい
近くのコンビニに避難しました!
道路の真ん中で車が止まるって
結構怖いし、恥ずかしいですねー(^^;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる