初めての沖永良部島旅行


 

前回の続きで旅行の話を書きたかったのですが、
写真の整理が追い付かずに放置状態ですがいつか詳しく書けたらと思います
ちなみに今回訪れたのは沖永良部島です
鹿児島空港からプロペラ機に乗って沖永良部空港に到着しました
沖永良部空港に到着するとさすがに南の島…めっちゃ暑い‼
そのうえ借りたレンタカーはクーラーが効かなかったりと汗だくになりながら島を廻りました
しかし、綺麗な空や海!果てしなく続くサトウキビ畑など、南の島の空気を感じることが出来て、息子と二人で充実した時間を過ごすことが出来ました

そして次の日の午前中に今回一番息子と楽しみにしていたケイビングに挑戦しました
最近テレビでもよく特集を組まれているみたいですが、ケイビングとは、沖永良部島には沢山の鍾乳洞があるそうですが、その鍾乳洞を探検できるアクティビティです!
川のなかを肩まで浸かって進んだり、狭い隙間を進んだりとガイドさんの丁寧な解説を聞きながら、自分に出来るギリギリの冒険じゃないかと思います
そして、ガイドさんがライトアップして演出してくれる絶景は本当に感動ものでした!
このケイビングだけでも沖永良部島に来る価値があると思います

帰り際、息子と二人でまた来年来たいね♪
次は違う鍾乳洞に行きたいねと話ながら帰路につきました

1608231-7.jpg 沢山咲いているお花が南国のムードを盛り上げてくれます

1608231-9.jpg 小学校にある日本一のガジュマル

1608231-5.jpg 
1608231-8.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる