願いが叶うクルスの海

1607161.jpg 願いが叶うと言われるクルスの海

十字架に見えることからクルスの海と呼ばれている観光スポットです
また、真上から見ると漢字の叶うと言う字に見えることから願いが叶うと言われている
カップルに人気の場所です

この場所からよくカップルがいつまでも結ばれていられますようにと
お願いしています

他の場所と同様にここもカップル達がいつまでもしっかりと
結ばれる様に鍵に名前などを書いてつけています

末っ子ちゃんピッキング事件

鍵と言えば本日我が家で大変な事があった!
昼頃に出かけ先から自宅に帰ってくると
誰もいない自宅に先に帰って来ていた我が家の末っ子ちゃんが
鍵を持っていなくて、何を思ったか持っていたクリップで鍵を開けようと
ピッキングまがいな事をやり、な、なんと!鍵のシリンダーの中でクリップが折れたとのこと!
えー!!うそやろ!と鍵穴に鍵を差し込もうとしても穴に鍵が入っていかない!
何やってくれてんだ!と怒りながら
違う入り口からどうにか中に入り内側から鍵を開けた

しかしそのままにするわけにはいかないので
どうにか中のクリップを取ろうとしてみるがうまくいかない!
しかし、鍵屋さんを呼ぶとめちゃくちゃ高いって聞くのでどうにか
中のシリンダーだけ外して鍵屋さんに持って行ってクリップを取ってもらった

男の子はこうゆうこと好きやね!
どうにか直ったから良かったけどまじ焦った(^^;)




カラスの行水

カラスの行水 カラスの行水
今日の宮崎は昨日までの滝の様な大雨と打って変わって
朝から気持ちのいい青空でした

こうなるといっぺんに暑さが本格化して
夏本番です!

よく朝早く浜辺に行くとカラスが水遊び?
なのか、エサを探しているのか波打ち際で遊んでいます

朝から世間話をしているようで可愛いです
そろそろカラスに負けないように
ビーチで海水浴したいなぁー

ケーキ屋さんになりたい♡

1607081-2.jpg 七夕祭りの飾りつけに書いてある保育園児や幼稚園児の夢や願い事を眺めていると
心の中で頑張れ!って応援したくなるね!
ほっこりした気持ちになりながら
夢が叶うように願いながら背景をキラキラ輝く様に
シャッターをきった

1607081-3.jpg 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる