フィルムで撮った樫野崎灯台

今日もフィルムカメラで撮った写真です

1705253.jpg 
今年樫野崎灯台に行ったときに撮った写真です
沢山のスイセンが咲いていて、とても綺麗な所でした

1705254.jpg 
フィルムカメラなので当然
Exif情報もないので早めに現像しないと
年々衰えていく記憶じゃ
いつ?ここはどこ?状態になるので
なるだけ、名前が入った看板などを
一緒に撮ります

デジタルと違い枚数に限りがあるフィルム写真
少ない枚数ですが
現像して見ると意外に
その時感じた感動がよみがえってきます
忘れた頃にお土産をもらった気分になりますね

今日は運動会でした

フィルムで撮った写真

久しぶりにフィルムを現像してきました

フィルムを現像した写真を見ると
どんな写真が撮れているかわくわくしますね
古いアルバムを引っ張り出して見ているような
なんとも懐かしいような気持になります
実際にはたいして古い写真じゃないんだけどね

今日は、小学校の運動会でした
準備や後片付けも大変だったけれど
天気も良くて良い一日になりました
息子は疲れ果てて早々と寝てしまいました
疲れたんだろうね

たまにはフィルムで

最近、フィルムカメラにはまってます!

露出の勉強もかねて、一ヶ月フィルム一本撮るくらいのペースでゆっくり撮っています
すべて自分でシャッタースピードや絞り、それ以前にフィルムから自分で決める事で、何だか撮ってる感がデジタルとは違い一枚一枚満足度が違いますね

いつもは、現像とプリントをお願いするんだけど、現像は仕方がないとして、やっぱりプリントすると、結構な金額になるし、ブログにアップするのも大変なので今回は、写真屋さんでデータ化してもらいました!
現像するまで、撮った写真が見れないので、なんだかわくわくしますね
大抵の場合は、大した写真撮れてないんだけどね(笑)

この間、高知で撮った写真が出来たので、数枚アップしてみます

 
写真の上も下も切れてますね!
現像すると、しまった!って事がよくあります
1703281-11.jpg1703281-2.jpg 

1703281-4.jpg 1703281-12.jpg
高知の町を散策しながらパシャリ
1703281-5.jpg 

好きなものを好きなように
たまにはのんびりと撮りたいですね
露出なんて、適当でいいんです!
カメラ屋さんがいい感じに仕上げてくれます(^^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる